クリスタル・アートリウム®︎

ハルコレさんのクリスタルアートリウム認定講座を受講してきました!

もう透明感が半端ないです!!

https://unionheart.net/wp-content/uploads/2019/04/trim_038e8161-392f-4ca9-91f0-ddfa4b9b7a14.mov

UNION HAERTでは認定講座を開催していきます!

現在大人気のため、資材が不足しております。

入荷次第順番にレッスンを行っていきます。

気になる方は早めに仮予約して頂き、入荷次第で日程や時間の相談をさせて頂きます。

レッスンでは3個のクリスタルアートリウムを製作して頂きます。

時間は3〜4時間程度かかってきます!

詳しくはハルコレさんの【クリスタルアートリウム】で検索してみて下さいね。

以下ハルコレさんから抜粋です。

クリスタル・アートリウムとは…

クリスタル・アートリウム®オイルは「固めるハーバリウム」という新しいスタイルのハーバリウム専用オイルで、透明樹脂に封入された標本型アートをご家庭で・どなたでも・お手軽に制作できるようにと開発された室温硬化型のオイルです。

従来のアクリル樹脂やエポキシ樹脂による封入型標本は制作時における独特の臭いや有害ガスの発生、脱気装置による気泡の除去など、一般のご家庭で制作するにはハードルの高いものでした。

クリスタル・アートリウム®オイルの主成分はシリコーン樹脂です。ご家庭のキッチン周りにもありふれた安全素材で、制作時における臭いや有害ガスの発生もなく、お肌にも優しい安全なオイルです。
また、透明度もアクリル樹脂やエポキシ樹脂に劣ることなく、紫外線による劣化にも高い耐性を持っています。

硬化後の硬さはスーパーボール程度の硬さで、弾力があります。
アクリル樹脂やエポキシ樹脂に比べると硬度が低く、特に突起部分(立方体の角)は 欠けやすい性質がありますので、その点には注意が必要です。
また、気泡の除去という点については、やはり脱気装置を使用しなければ完全な気泡の除去は困難ですが、オイルの低粘度化によって泡切れがよくなるように改善されています。

当コースではクリスタル・アートリウムオイルの基礎知識をはじめ、気泡を少なくする技術、硬化時間をコントロールする技術、そして空間に浮遊したような標本型アートを制作するための応用技術を習得していただきます。

これらの技術は、はじめて制作体験するお客様が失敗することなく楽しんでいただくための重要な指導ノウハウです。
型から取り出したときの標本の透明感は、はじめてのハーバリウム制作体験でオイルを注いだ瞬間に感じた感動を大きく超えるものです。
感動を共有できるモノづくりを、是非みなさまと共に広めていくことができますよう、心より願っております。

30,000(税別)※別途消費税を申し受けます。
上記金額には材料代、オリジナルテキスト代、修了証発行代、及びレッスン料が含まれています。
受講者には全員「修了証」を発行いたします(受講料に含まれます)。
入会金や年会費は不要です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です